はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

3つのパーツでできている。

意識と無意識の、ふたつのパーツで人間ひとりができていると思っていたのですが・・・

無意識はさらにふたつのパーツからできていて、
人は3つのパーツでできている、と、思うようになりました。

身体のホメオスタシスを司る、まるっきり動物的な自分。
すごく深いところにいて、自分の本当の要求の通りに生きようとする自分。

外界の刺激を受けまくってジタバタしながら意思決定をする自分。

この、3つ。

これをぼんやりでもちゃんと認識してないと、身体に不具合が出た時に治りにくい。

・・・みたいな気がします。