はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

2017年にやりたいこと

「曖昧な喪失」。

昨年、

娘が自立して家を出た。

母の認知症が進んだ。

娘は遠くにいても元気に働いていて、LINEでやりとりしているし、

母もそこそこ回復し、幻を見なくなった。

喜ばしいことなのに、なんとなく気持ちがいまいち晴れない。

いつも傍らでニコニコ笑っていた娘は、もうここにはいない。

しっかり者で丹精な母も、もういない。

でも、娘は遠いところによるいる。

母も、にこにこしている。

曖昧な喪失。

今年は、そこからスッキリ立ち上がりたい。

だって、意味も無くよどんでいるのは、私だけだから。

頭では解っている。

解ろうとしているだけなのだろうか。

わからない。

わからないままでもいいから、

スッキリ立ち上がりたい。

・・・というわけで、

今年はしっかり「瞑想」したい。