はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

頑張れとしか言いようがない

息子、ピクシブにイラスト投稿していたら次第にイラストの注文を受けるようになり(たぶん同人誌系)、昨年の暮れには某出版社から声がかかって月刊誌に漫画を描いている。

ぶっちゃけ、無茶だ。

イラストと漫画は全然別物だよ!舐めんな!と思う(笑)

生まれて始めて描くもんだから、線は雑だわストーリー展開も五里霧中だわ、

しかも本人、就活と卒論でトリプルブッキングだ。

私はけっこう好きで学生の頃4コマだ何だ描いていたので、アイデアはなんぼでも出てくるのだが、本人はあくまで自力でやりたいと言う。

確かにその気持ちも解る。

「頑張れよ」としか言いようがない。

やりたいだけやらせるしかない。

が、親なのでつい心配になって、余計なことを言いそうになってしまう。

それで、自分の気をそらすために、ハイクに絵を描いている。描きまくっている。

漫画界の巨匠たちの絵を夢中で描いてみたり。これがけっこう、勉強になるのだ。(笑)