はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

グネグネ〜

人間は、周りに筋肉手足がついた1本の管です。両端に穴が開いてるだけ。

これ、そのまま描いたらけっこうな芸術ですね〜(笑)

生物学的に生きることのみ考えた場合、脳の出来不出来は関係ないと思います。(社会的に生きるためには関係あり)

ほかはすべて、管をより状態良く、長く機能を保つための備品に過ぎないのかも。

消化管以外にも、血管やリンパ管もあるから、管だらけですね。

ホースや配水管の内側を掃除するのって大変ですよね。手や道具を突っ込めないと、薬剤に頼りたくなるけど、傷みが心配。

マヨネーズやケチャップの容器も、容器を切ったりせず100%中身を綺麗に出すのはほぼ不可能だと思います。

意識して、身体をグネグネ動かすしかないのかなー、とか…

今日はそんなことを考えていました。(笑)