はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

今日考えたこと

今に不満があるなら、人生に尊敬できる人がいないか、師と仰ぐ人を間違えている。

探しなさい、探しなさい。

見つからないのは、本気出してないから。

本気というのは、素の自分。

鎧を脱ぎなさい、脱ぎなさい。

大丈夫だから。

自分が思うほど、自分なんて大したことないし、

自分が思うほど、注目もされていないんだから。(笑)

そうして初めて、自分の中の原石がキラリと光って、自分に一番合った師を照らし出してくれると思う。そうしたらとりあえず、そこへ行きなさい。選ぶのは常に自分。違うと思ったらすぐ軌道修正。何度失敗しても、過程なんだから良し。失敗が自分の原石を磨く。やがて光が指し示すものに間違いはなくなる。

神さまがいるとすれば

自分の原石の示す光の向こう側。

自分の原石の光自体は、神さまではない。

神さまは常に、自由に進め、と、私たちを生かしている。

そんな気がした。