はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

嫌い=好き、無視>嫌い

嫌いであるというのは、「好き」の表現の一種だという説がある。

「こだわる」、「粘着する」ということなので、確かにそうだな、と思う。

本気で嫌いなら、考えたり思い出すのも嫌だし、もはやどーでもいい。

なので、悪口は、本気で嫌いなら、言わない。

口に出すのも嫌だからだ。

しかし、嫌われるのが怖くて無視することがある。

お星さまをいつもくれるけど、決してコメント入れてこない、などはこちらかもしれない。

…違うかもしれないけどね。(笑)

いつまでもいいほうに勘違いしておけば、人生は幸せだと思う。