はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

今日思ったこと。

ラマナ・マハルシが言っても「わかっちゃった人たち」の普通の7人が言っても同じこと言ってるのに、ラマナ・マハルシの本を読まないと信用できないのが日本人の愚かさ。

自分が偉いと思ってる人の引用ばっか。自分の叡知を語る自信がないのかな。

自信?そんなの、今生きてる時点で勝者の自覚ができてないってことだと思う。今この瞬間も自分は勝って生き抜いてる、生き延びてるって自覚。

ちゃんとほかを見なくちゃ。むごくても悲しくても。

見ないで避けて済ませてしまうから、「これが勝ち、これが負け」のコントラストが弱くて区別できないんじゃないのかな。

羨ましいと思うならそれは自分が進みたい方向のひとつってことなんだから、ひがんだり無視したり陥れたり足を引っ張るんじゃなくて、自分のこれからの一歩をどうするか考えなきゃね。

山の頂上は広いしいくつもあるんだから、みんなで頂上目指せばいいじゃないの。

1位しか生き残れないなんて、お笑い界見てたってそんなことないじゃないの(笑)

Twitterで何万人にフォローされてても選挙に出馬して落ちた人もいるし。

いつまで準備してたら気が済むの?って感じ。自分の健康寿命、何年に設定してるのか知らないけどさ。

ぶっちゃけ、明日目が覚めるかどうかなんて、生身の身体はわからないからね。

人見知りなんてしてる暇なんかないよ。やりたいことやらなきゃ。(笑)