はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

答え

私にもいくつかある。どうしても乗り越えられないこと。

乗り越えたら逆に人としてどうよ?みたいな、そういうのもある。

なんで?全部乗り越えなきゃだめなの?「乗り越える」って何?平気になること?鈍感になること?

「色々抱えながらでも、ゆっくりでいいから、誰の真似もせず比べず、悪く言われても流して、自分なりに自分らしく生きていければいい」。

これが自分で出した答え。

どんだけ辛くても、大事なら捨てなくていい。忘れなくていいと思う。

そう思ったからには、毎日ちょっとずつでいいから、それ相応に強くなりたい。

落ち着いて目をそらさず、だからといって流されず、とらわれず、ただただ持ち続ける強さが欲しい。

いつか、背負った荷物は泡になって自然に消えていく日がくる。母のように。

大事なことも、「大事だ」ということすら忘れてしまう。

その都度、母は前より明るく笑うようになっている。