はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

やる気が出ないこと

やる気が出なくなるのは、いわゆる一種の燃え尽き症候群というやつなんだろうな、とは思うけど、敢えて決め付けないことにしている。でも、反発したり拒否はしていない。言われれば、そうだと思うよ、と答える。

でも、四六時中そんな感じに陥らずに済んでいるのは、

燃え尽き症候群だけが原因でもないだろうし、私は良妻賢母でもいい嫁でもいい娘でもないのに何を今さらやる気出ませんとかぬかしとるんかのぅ?もともとやる気なんか中途半端にしか出ないっしょ?と、自分で可笑しくなるテキトーな性格のおかげだと思う。

この、中途半端でテキトーな、この状態の中で毎回ジタバタしてきたのだから、今さら慌てる必要などない、と。

私の中の何かが笑っている。

おまえ、誰だ、と心の中を探しても、私しかいない。

でもこの、この状況での何の根拠もない穏やかさは、もうすでに私の自我を超えたものが私を包んでいる感じ。

相変わらず日常的に色々ドタバタはあるのだけど、キョーレツにビックリしたり怒ったりもするけど…さほど気にならない。

私は別に、超人でも聖人君子でもない。

お稽古や修行なども、したことはない。

生きること自体がお稽古であり、修行なんだと思う。