はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

睡眠の大切さ

昼間どれだけ眠ってもダメです。夜眠らないと。

9時や10時でまだ早いと思っても、眠くなったらそこで寝ないとダメなんですな。

やれなかった仕事は、4時台に起きてやればいいと自分を許してあげると、リラックスしてストーンと眠れます。←この辺は自分に厳しい癖があると慣れるのにちょっとかかる。

夜、眠っている間に、ロケットに燃料やその他必要な物資を運び込む仕事を、副交感神経の指揮のもとで細胞たちが粛々と進めます。準備万端のロケットは、アンドロメダ星雲より遠くまで飛べます。

あるいは、朝、目が覚めた時に手のひらにお金を握っている。

たっぷり眠れたら2000円。それで1日すべてをやりくりしなければならない。余ったら少しは繰り越せるけど、使用期限があって…

眠れないほど朝握っているお金は少なくなり、やりくりが大変になる。毎朝、毎朝。

そんなイメージ。

先日、離陸直後の小型飛行機が失速して民家に墜ちるという、悲しい事故がありました。

人の体も、自律神経がしっかり働きだすまでに30分ほどかかります。

忘れないようにしましょう。