はてなで迷子ツイートなう。

ちょっとコアな自分を書き出して、見つめてみようかな、と思います。

厳しいようだけどね

「私みたいになったことがない人には理解できないよ」。

はぁ〜 もうウンザリだよ。

なに、自分ばっか辛いの我慢して苦労してるみたいなこと言ってんの?いつまでも甘ったれてんじゃないよ。

…厳しいようだけど、そういう人は永遠に孤独でいるしかない。っていうか、いてください。

私だって私の人生がある。

その人に私や他の人の人生をダメにする権利なんかない。

その人に幸せになる資格がなくても、私や他の人には幸せになる権利がある。

自分を守るあまり、ムーミンに出てくるモランのようになって空気を凍てつかせ、人を不幸にする加害者になってはいけない。